よくある質問
予約について
- スタジオを利用したい
- 当サイトに記載の利用規約、ご利用の流れをお読みの上、スタジオ予約よりご予約ください。
インターネットからのみご予約を受付けております。
お電話、メールでのご予約は受付けておりません。 - 空き状況を確認したい
- スタジオ予約よりご確認ください。ユーザー登録をされていなくても確認できます。
- ユーザー登録後の確認メールが届かない
- メールアドレスが間違っていないか、迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
メールの受信設定により、受信できない場合がございますので設定のご確認をお願いいたします。
・パソコンからのメールを受信許可に設定してください
・本文中にURLを含んでいるメールを受信許可に設定してください
・受信許可の有効リストのドメインに「my-lesson.jp」のご登録をお願いします。
- 予約の確認をしたい
- 予約確認メール又は予約照会をご確認ください。
- 当日予約は可能ですか?
- 当日5分前までご予約可能です。
- 30分単位の予約はできますか?
- 申し訳ございませんが、当スタジオは00分開始、終了の1時間単位のご予約のみとなりますので、30分単位のご予約はできません。
- 予約はどのくらい先まで可能ですか?
-
最大55日先までご予約可能です。
【クレジットカード決済】
→ 55日先まで予約可能
【キャリア決済】
→ 50日先まで予約可能
【Amazon Pay決済、PayPay決済】
→ 28日先まで予約可能
【コンビニ決済】
→ 3週間先まで予約可能 - 予約のキャンセルはできますか?
-
ご利用日の7日前までキャンセル可能です。
尚、ご予約の変更はお客様でご予約キャンセル後、変更後のご予約をお取りください。
ご利用日の7日前を過ぎたご予約のキャンセルはできません。
(7日前を過ぎてのキャンセルはキャンセル料が100%かかります。)【ご予約のキャンセル方法】
ログイン後の予約照会に表示されている「予約キャンセル」ボタンよりキャンセルいただけます。
予約のキャンセルと同時に決済も取り消しされます。
以下のご予約キャンセルについては、ログインの上、お問合せよりご連絡ください。
・コンビニ決済(支払い済み)
・チャージ決済+コンビニ決済(支払い済み)
※ご利用日の7日前までの予約に限る※ご利用日の7日前を過ぎたご予約は、すべてキャンセルできませんのでご了承ください。
【デビットカード、プリペイドカードで決済された予約をキャンセルする際のご注意!】
デビットカード、プリペイドカードで決済されたご予約のキャンセルは、カード会社からのご返金となりますので、ご返金時期はカード会社によって異なります。
カードの性質上、数日から数週間又は最大2ヶ月程度かかります。 - 当日の時間延長はできますか?
- 空きがある場合は開始5分前までにお客様でご予約ください。
- 料金を支払わない場合、キャンセルになりますか?
- 予約完了した時点で予約確定となりますので、自動でキャンセルにはなりません。
※ご利用日7日前を切ったご予約のキャンセルはキャンセル料が100%かかります。 - 予約していても利用しなかった場合はキャンセルになりますか?
- 予約している限り、利用した、しないに関わらず料金が発生します。キャンセルにはなりません。
- 到着が遅れそうです
- 特にご連絡する必要はございませんので、そのままご利用ください。
- 当日行けなくなりました
- お客様の都合がつかなかった場合につきましては、いかなる理由でもキャンセル、返金の対応はできません。
- 利用人数で料金は変わりますか?
- 利用人数で料金は変動しません。お一人でも複数人でも料金は変わりません。
- 料金の支払い方法
-
ご予約時に決済方法をご選択ください。
現金払いには対応しておりません。
当スタジオは前払いとなります。後払いはできません。
お支払い方法をご確認ください。
コンビニ決済のお支払い方法は、予約完了後に届く予約確認メールと予約照会に記載しております。支払期日までにお支払ください。 - チャージ割について
-
チャージ割はあらかじめチャージすることでお得に利用できるサービスです。
チャージ割よりご確認ください。
チャージ購入後のご返金はできません。
スタジオについて
- スタジオへの行き方がわかりません
- アクセスよりご確認ください。
- 着替えの時間は予約時間に含まれますか?
- はい、着替えの時間も含まれます。ご予約時間内での入退室となります。予約時間前の入室はできません。
- 更衣室はありますか?
- 全室、スタジオ内の一角をカーテンで仕切れるようになっております。男女別にはなっておりませんので、交互にご利用頂くか、仕切った中と外で分けて使っていただく事となります。
- スタジオの広さはどのくらいですか?
- スタジオ仕様よりご確認ください。
- スタジオについている備品は何ですか?
- スタジオ仕様よりご確認ください。
- 動画撮影とその動画を動画サイトに公開してもいいですか?
- 使用後きちんとあと片付けして頂ければ、動画撮影や動画サイトへ公開されても構いませんので、どうぞご利用ください。
- タップ、フラメンコの利用はできますか?
- 新宿156スタジオのみご利用いただけます。また、タップボード2台がございますのでご利用ください。
- 格闘技系や空手の利用はできますか?
- 申し訳ございませんが、格闘技系、ボクササイズやミット打ち、空手のご利用は禁止しております。
- ヒール靴を履いての利用はできますか?
- 新宿156スタジオのみご利用いただけます。それ以外のスタジオはご利用できません。
- ヨガマットはありますか?
- ヨガマットはございません。貸出しも行っておりません。
- バレエバーはありますか?
- 三軒茶屋Eスタジオ、立川Dスタジオ、町田Dスタジオに設置しています。
- 備品の貸出しは行っていますか?
- いいえ、貸出しは一切行っておりません。
- 使用できる音響機器は何ですか?
- CD、ミニプラグで接続できる機器が利用可能です。(スマートフォン可)
カセットテープ、MDは再生できません。 - iPhone,iPodで音楽再生できますか?
- はい。ミニプラグがございますので、そちらに接続してください。
- 楽器は使えますか?
- いいえ、できません。音響機器以外の鳴るものはご利用いただけません。
他のご利用者様とのトラブルの原因にもなりますのでご遠慮ください。 - 発声練習や歌を歌ってもいいですか?
- 当スタジオは防音仕様では無い為、隣のスタジオまで届いてしまう可能性があり、他のご利用者様とのトラブルの原因にもなる為、 新宿Cスタジオ、新宿156スタジオのご利用をお願いいたします。こちらであればワンフロアで他のお客様の出入りがございません。それ以外のスタジオではご遠慮ください。
- 飲食はできますか?
- 軽食程度ならば可能です。ただし、ゴミは必ず持ち帰るようお願いします。アルコールの持ち込みは一切禁止しております。
- 喫煙はできますか?
- いいえ。当スタジオは全フロア、ビル内共に完全禁煙です。火気は一切持ち込まないで下さい。
- ペット同伴は可能ですか?
- ペット同伴はお断りしております。
ただし、盲導犬・聴導犬・介助犬などの同伴は可能です。 - 郵便物、荷物の受け取りはできますか?
- いいえ、できません。そのような対応は一切しておりません。
- 荷物の保管はできますか?
- いいえ、できません。そのような対応は一切しておりません。
- 駐車場、駐輪場はありますか?
- 全てのエリアにて駐車場、駐輪場はございません。
その他
- 領収書の発行はできますか?
- 領収書はログイン後のメニュー「領収書発行」より発行いただけます。
- 請求書の発行はできますか?
- 申し訳ございませんが、請求書の発行はしておりません。
定期利用を除く - 退会方法が知りたい
- ログイン後のユーザー情報の右下にある「退会する」のリンクより退会処理を行ってください。
- スタジオに忘れ物をしました
- お問合せより、お問合せ種類を「忘れ物について」を選択いただき、スタジオご利用日時・スタジオ名・お忘れ物の特徴をご記入の上、ご連絡ください。
※必ずしもお忘れ物が届いているとは限りませんので予めご了承ください。