ドメイン指定受信

迷惑メール対策などで当サイトからの登録受付通知メールが届かないことがあります。
docomo,au,Soft Bankは以下を参考にしてください。
(設定方法が変わっている場合はご了承ください。)

指定受信するドメイン名
下記のドメイン名をコピーしてご指定ください。

[設定方法]
[1]docomo端末はコチラ
[2]au端末はコチラ
[3]SoftBank端末はコチラ

注)携帯の機種およびキャリアの仕様変更により、下記の設定と異なる場合があります。
設定がうまくいかない場合は、携帯キャリアのサイトをご確認ください。


●【docomo】
[spモードメールアプリを起動]
   ↓
[メールアプリ]
   ↓
[メール設定]
   ↓
[その他]
   ↓
[メール全般の設定]
   ↓
[詳細設定/解除]
   ↓
[認証]で[パスワードを入力]し[決定]
※パスワード未設定の場合は
パスワードは[0000]になります。
   ↓
[受信/拒否設定]で[ステップ4]の
[受信設定]
   ↓
[個別に受信したいドメイン
またはアドレス]に「my-lesson.jp」を登録

※パスワード未設定の場合は
パスワードは[0000]になります。

■ドメイン指定受信を設定されている方は[次へ]進んでください
ページトップへ


●【au】
[Eメール]
   ↓
[設定]
   ↓
[Eメール設定]
   ↓
[その他の設定]
   ↓
[迷惑メールフィルター]を選択し[暗証番号を入力]し
[送信]
   ↓
[詳細設定]
   ↓
[指定受信リスト設定]で[設定する]にチェックし
[次へ]
   ↓
[指定受信リスト設定]
   ↓
メール受信するリストに
「my-lesson.jp」を登録

■ドメイン指定受信を設定されている方は[次へ]進んでください
ページトップへ


●【SoftBank】
[My SoftBank]へログイン
   ↓
[メール設定(SMS/MMS)]
   ↓
[迷惑メールをブロック]
   ↓
[個別設定はこちら]
   ↓
[受信許可・拒否設定]で[受信許可リスト設定]
を選択
   ↓
[利用設定]を[設定する]をチェック
   ↓
受信許可リスト設定に
[my-lesson.jp]を入力し、[後方一致]をチェックし
[設定する]を選択し登録

■ドメイン指定受信を設定されている方は[次へ]進んでください
ページトップへ


ドメイン指定受信の設定をしてもメールが届かないお客様へ

【ドメイン指定受信の設定をしてもメールが届かないお客様へ】

もう一度、以下ご確認ください。
・ドメイン指定受信の設定が間違っていないか
・メールアドレスが間違っていないか

上記、設定が正しいのにメールが届かない場合は【迷惑メールフィルターの設定】をご確認ください。

迷惑メールフィルター設定の確認
・パソコンからのメールを受信許可に設定してください
・本文中にURLを含んでいるメールを受信許可に設定してください


au携帯電話においては、迷惑メールフィルター設定において、「なりすまし規制」がございます。この設定をしておりますとメールマガジンや転送メールなどの悪意のないメールでも、なりすましと判定され、受信拒否の対象となる場合があります。
迷惑メールフィルターの優先順位により、なりすまし規制を設定されている状態で【指定受信リスト設定】へ登録されましても、規制の対象となるメールは受信できません。 「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」で有効リストのドメインに「my-lesson.jp」のご登録をお願いします。
設定方法は、各携帯電話会社により異なります。
詳しくは各会社のサイトでご確認ください。

それでもメールが届かない場合は、各携帯電話会社へお問合せください。
ページトップへ

個人情報保護方針